• HOME >
  • 会社概要 >
  • 部署紹介

部署紹介

“企業は人なり”

よく言われる言葉ですが、全社においてこの考えが浸透しています。
ものをつくる、売る、それを実現するには従業員のやる気と能力を伸ばせる職場づくりが前提と考えます。
また経営資源における抜群の強さは、迷った時に前向きの進路を決断し、さらに柔軟な組織、
自由な社風がバックアップしています。
商売は、足し算と引き算であり、掛け算ではありません。
常にお客様の視点に立ったものづくりの積み重ねで、着実な足し算の商売を行いTOWAを育てていきます。

  • 01営業部

    人とのふれあいを大切にする、そこから生まれる、真の提案。

    ITが進むなかTOWAの営業は「人とのふれあい」を大切にしています。それが、お客様への真の提案ができるものと考えています。世の中の微妙な変化もとらえ、販売店を通しての情報を企画へフィードバック、商品開発・改良へエネルギーを費やすことを怠りません。快適生活を提案することはもちろん、お客様との心のつながりを大事にしていく。私たち営業の使命です。

  • 02企画部

    使う人の立場に立った工夫と創造の融合。

    商品の企画・開発・パッケージデザインから広報戦略、販売戦略まで幅広く担当。デザインだけでなく感覚的な要素も重要視される家庭日用品。消費者のニーズに応えるために、多岐にわたるデータの収集・分析からはじまり、営業部をはじめ製造部とも連携した上で、使う人の立場に立ち、「工夫」と「創造」を融合させた、常に新しい可能性を考えるデザイン、「TOWAブランド」が生み出されるのです。

  • 03総務部・商品管理部・品質管理部

    TOWAの流れを一括して「管理」する要の機能。

    機能的・創造的企業TOWAの一翼を担っているのは、仕入れ・受注・在庫・出荷を管理する「商品管理部」、商品における品質管理を行う「品質管理部」、そして営業管理、労務管理を行っている「総務部」。
    これら広範囲にわたる「管理」が行われるからこそ、TOWA全体が機能しているのです。

  • 04製造部

    品質に自信を誇る、メーカーの「こだわり」。

    ものづくりへのプライド。それは、半世紀に及ぶTOWAの歴史において継承されてきました。企画から営業、製造と一貫したTOWAのプロセスを経て完璧なものをつくりあげ、自信のある商品でなければ市場に出さないという「こだわり」は、TOWAの姿勢です。
    ニーズに応えるべくより適した製造環境を求め、海外にも製造拠点を有しています。