2026.10.09その他
カスタマーハラスメント基本方針の策定について
このたび、東和産業株式会社は「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。
2026年(令和8年)10月1日より、改正された労働施策総合推進法が施行され、企業のカスタマーハラスメント対策が義務化されました。
当社は、“お客様の要求される品質・サービスに応え、期待を超える製品を継続的に提供することにより、永続的な発展と社会的貢献を達成する”ことを基本理念としております。
また、従業員一人一人が心身ともに安全で、お互いを尊重し合える健全な職場環境を守ることが、質の高いサービスをお客様へ提供し続けるために不可欠であると考えています。
そのため、カスタマーハラスメントに該当する不当な言動などに対して、組織として毅然とした態度で対応してまいります。